社会福祉法人 葛飾学園

お知らせ

今月の予定

🍃 4月 🍃

 1日(月)入園式

 2日(火)~慣らし保育

 4日(木)清明

 9日(火)春季健診(幼児)

15日(月)イースター礼拝

16日(火)春季健診(乳児)

19日(金)穀雨

22日(月)誕生日会

23日(火)避難消火訓練(地震)

29日(月)昭和の日(休園日)

土曜日保育確認書・保育時間変更

 ⇒5月分締め切り:4月24日(水)

今年度は、159名で

スタートします。

1年間よろしくお願いいたします。_(._.)_

『「緊急事態宣言」の延長に伴う保育施設等の利用について』

2021年2月4日

令和3年2月3日

 

保護者の皆様へ

 

葛飾区子育て支援部

子育て支援課

保育課

 

「緊急事態宣言」の延長に伴う保育施設等の利用について

 

令和3年2月2日、国は東京都を含む10都道府県を対象に緊急事態宣言を3月7日まで延長することを決定しました。本区の緊急事態宣言延長後の保育につきまして、下記のとおりお知らせいたします。

なお、今後の感染状況や国及び東京都の動向を踏まえ、内容や期間を変更する際には、改めてお知らせします。

保育施設等は、従来から実施している感染拡大防止策を徹底し、通常どおり開所いたします。

保護者の皆様におかれましては、手洗い、マスク着用等の感染拡大防止対策を実施いただくとともに、お子様やご家族の体調管理について改めてお願いいたします。

また、以下について引き続きご理解をお願いいたします。

1 お子様に発熱がある場合は、登園を控えていただきますようお願いいたします。

また、お子様に咳や鼻水等の風邪症状のある場合は、保護者様自身が発熱していないか等、ご自身の健康状態を確認していただき、ご不安な点がある場合は、お子様の登園を控えていただく、あるいは医療機関へご相談をいただきますようお願いいたします。

2 次の場合は、園に速やかにご連絡ください。

・園児及び同居家族(保護者やきょうだい等)がPCR検査等新型コロナウィルスの検査を受けた場合

・園児及び同居家族が、濃厚接触者になった場合

検査を受けた場合や濃厚接触者になった場合は、園が検査を受けることになった経緯や検査日・検査結果日、検査する医療機関、同居家族の状況(きょうだいがいる場合は学校等の名称)をお聞きします。

また、きょうだいが登園・通学している施設にもご連絡をお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

PAGE TOP