社会福祉法人 葛飾学園

お知らせ

今月の予定

🍃 4月 🍃

 1日(月)入園式

 2日(火)~慣らし保育

 4日(木)清明

 9日(火)春季健診(幼児)

15日(月)イースター礼拝

16日(火)春季健診(乳児)

19日(金)穀雨

22日(月)誕生日会

23日(火)避難消火訓練(地震)

29日(月)昭和の日(休園日)

土曜日保育確認書・保育時間変更

 ⇒5月分締め切り:4月24日(水)

今年度は、159名で

スタートします。

1年間よろしくお願いいたします。_(._.)_

緊急事態宣言後の葛飾区内保育施設の利用について(葛飾区より)

2021年4月27日

令和3年4月23日

保護者の皆様へ

 

葛飾区子育て支援部

子育て支援課

保育課

 

緊急事態宣言後の葛飾区保育施設の利用について

 

新型コロナウィルス感染症の感染者が増加していることに伴い、国は令和3年4月23日、東京など4都府県を対象に、新型インフルエンザ等特別措置法にもとづく「緊急事態宣言」(令和3年4月25日から令和3年5月11日まで)を発出する方針です。

現段階では「緊急事態宣言」は発出されておりませんが、葛飾区の保育施設につきましては、以下の対応といたします。

なお、今後、国や東京都の通知に伴い、以下の対応に変更が生じる場合には、改めてお知らせいたします。

 

1保育について

感染拡大防止対策に万全を期し、原則開所といたします。

 

2保護者会などについて

今回の緊急事態宣言は人の流れを徹底的に抑制するという目的があることから、保護者会など人の集まる行事については、緊急事態宣言解除後まで延期、または保護者会の内容を書面にてお知らせいたします。延期した場合は、新しい日程などを保育園から改めてお知らせいたします。

 

3感染防止対策について

保育施設では、引き続き、手洗い、マスクの着用、園内の消毒、こまめな換気、また職員の体調管理など、感染防止対策を可能な限り実施してまいります。保護者の皆様におかれましては、手洗い、マスクの着用等の感染防止対策を実施いただくとともに、お子様やご家族の体調管理について改めてお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

PAGE TOP